スロヴェニア・クロアチア旅行2013(129)ドブロブニクで航空ストライキ

ザグレブ行き飛行機は、13時55分離陸予定

ドブロブニク空港に着いて、チェックインする前に発着予定の掲示板を見ると、信じられない数字がそこに並んでいました。

なんとクロアチア航空がストのため
離陸が16時20分に変更!!

三日前にニュースでストをやっているというのは聞いていましたが、まだ続いているとは思いもしませんでした。

旅行の計画を立てる際、この日のうちにドブロブニクからザグレブ経由で成田へ戻ることも考えました。でも、ドブロブニク発ザグレブ行きの便が遅れて乗り損なったらいやだったので、わざわざザグレブに一泊して帰るルートを取ったのです。

それが、まさか現実になるなんて(~~;)

腹が立つのは、午前中だけストして、夕方から運行するという中途半端さ!

丸一日ストして
さっさと終わらせろぉ(`ζ.´)

と叫びたい気持ちを抑えつつ、荷物を預け、さっさと搭乗ゲート前に行って座って童話の構想でも練ろうかなと思ったら、ドアは固く閉じられ中に入ることもできません…。

まわりにはあるのは、カフェとお土産屋さんが数軒のみ。幸いイスが空いていたから座れたけれど、手持ち無沙汰で立ったまま待っている人も大勢いました。

そして待つこと4時間

やっと搭乗口へのドアが開きました。しかし、ここでまた腹の立つことが!

13時55分発の便は16時20分発に変更になったのに、16時発の便は予定通りで、4時間も待たされた私たちをおいて、先にザグレブへむけ跳び立っていったのです。

ありえな~~~~い\(≧血≦;)

昔、エジプトのルクソールでも同じことがありました。その時は、私たちよりも先の便に乗る予定だった人たちを差し置いて、私たちの便のほうが先に出発したので、当然、怒りも感じませんでしたが、

こういう事は、よくあるのでしょうか(T_T)

せっかくのドブロブニクの楽しい思い出が、最後の最後に台無しにされました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/04/25 20:14 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(130)ザグレブ行きクロアチア航空 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(128)バスでドブロブニク空港へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1021-95f8b575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |