スロヴェニア・クロアチア旅行2013(126)パニチェビーチから見る旧市街

旅行12日目(2013年5月20日)

前日、歩き過ぎて足が筋肉痛(~_~)

でも、お昼の便でザグレブへ戻るので、ドブロブニク観光はこれで最後。朝8時前にホテルを出て旧市街が見渡せるパニチェビーチを目指します。風が涼しくて気持ちいいけれど、陽射しはきつく、日傘を差していても背中が痛いです…。

引き潮の港を見ながら

プロチェ門を抜け

車道沿いの道を上って行くと
パニチェビーチに到着

なんてキレイな波

でも、朝早いせいか門が閉まっていて、下へ下りることができませんでした。

他に旧市街が見える所はないかな

そう思いながら、先へ進んでいくと、プロチェ門から徒歩10分、

エクセルシオール・ホテルがありました

テラスには誰でも入れるようになっていて、

なかなかの眺め!

この日は雲が多く、翳ったり日が差したり

めまぐるしく海の色が変わります。そのたびに思わず身を乗り出して覗き込みたくなりましたが、

波が荒いので危険

それに、すぐ後ろではカメラマンと女性キャスターがいてテレビ番組の撮影中。邪魔にならないよう隅のほうに腰かけて、

ドブロブニクとの別れを惜しみました




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/04/19 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(127)さようなら、ドブロブニク旧市街 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(125)ロヴリイェナツ要塞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1018-693c13de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |