スロヴェニア・クロアチア旅行2013(121)ドブロブニク 城壁巡り その1

16時半、城壁に登ろう

旧市街を囲む城壁は、ドブロブニク観光で目玉となる場所です。しかし、写真撮影をするにあたり逆光か順行かということを考慮すると、午前中に登るか、午後にするか悩みます。あともう1日あれば、今日は夕方にして、翌日には午前中という計画も立てられたのにと少し後悔しました。結局、この日は

夕日のほうが、オレンジの屋根が映えそう

と考えて、夕方を選びました。城壁の入場料は、ガイドブックによると「70クーナ」。ところが、チケット売り場に行ってみると、

90クーナに値上がり!(2103年5月時点)

でも、ドブロブニクカードには城壁の入場料も含まれているので、関係なし。しかも1日券はお店で買うと130クーナですが、事前にネット購入すると10%オフの117クーナ(詳細:ブログ記事「102.お得なドブロブニク カード」)。

予想以上に元が取れた計算です(^^)v

しかも城壁の入場券で、すぐ近くのロヴリイェナツ要塞にも入れるので、二倍得した気分です。

さて、ドブロブニクカードを見せて登ろうとすると、チケットに交換しろと言われました。他の施設では見せるだけでOKだったのに、面倒。

しかもチケット売り場は、結構な行列…

やっとチケットを入手して、いざ城壁へと思ったら、いきなりこの階段です。

スルジ山を往復してきた足には、きつすぎるぅ

でも、登った途端に、

この眺め(@.@)/

上から見たオノフリオの噴水

ピレ門

振り返れば、スルジ山

すっかりテンションup↑しました




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/04/09 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(122)ドブロブニク 城壁巡り その2 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(120)マリン・ドルジッチの家>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1013-c6cb5317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |