スロヴェニア・クロアチア旅行2013(118)スルジ山へ登ろう その3

頂上が見えているのに

到着できないもどかしさを抱えつつ

この景色に背中を押されながら

いくつものつづれ折りを越えて登っていきます

つづれ折りの各ポイントには、下の写真にあるようなキリストの受難をテーマにしたモニュメントが建てられています。

1991年から始まった内戦で、ここも戦場となりました。甚大な被害を受けたこの道を、もう一度、平和だった頃のように戻そうとした人々の苦労と未来への希望。それがイエス・キリストの受難と重なり、胸にずっしりと響くものがあります。

君も平和になってホッとしているんだろうな

そんな事を考えながら
一歩一歩踏みしめて登りました




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/04/03 20:05 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(119)スルジ山 山頂 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(117)スルジ山へ登ろう その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1010-284a6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |