スロヴェニア・クロアチア旅行2013(115)レストラン「カメニツェ(Kamenice)」

visaカードが使えない!!

民俗学博物館のあとは、ドブロブニクカードで無料で入れる「自然史博物館」へ向かいました。ところが、

日曜日は休館!

がっかりです。仕方ないので、少し早いけれど昼食を取るためグンドゥリチェフ広場へ戻ることにしました。

せっかく登った階段を下りて

レストラン「カメニツェ(Kamenice)」へ

ここは、ガイドブックにも紹介されている、新鮮なシーフードが楽しめるレストランです。人気のある店で、食事時は長蛇の列になるそうなので早めに来たのに、

11時で、すでにこの盛況ぶり(@。@)

注文したのは、タコのサラダ(76クーナ)

タコがやわらかくて、おいしいけれど

風が強くて落ちつかない(~~)

デザートはクロアチアのプリン「ロザータ(Rozata、20クーナ)」を頼みました。

しっかりした食感の懐かしい味(^^)

さて、大満足で支払いをしようとクレジットカードを出すと、

100クーナ以上の支払いで

マスターカードかアメックスのみ使用可能で

ビザカードは使えないと言う!!

ガイドブックにこの店でビザカードも使えると書いてあったし、注文前にも確認したのに、これはどういうこと!? 前日、夕食を食べたドブロブニクのレストラン「Lady Pipi(ブログ参照)」ではビザカードは使えたのに、この店はどうなっているんだ。最後の最後に後味の悪いレストランとなりました…。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/03/28 20:02 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(116)スルジ山へ登ろう その1 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(114)ドブロブニク 民俗学博物館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1007-daed0d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |