スロヴェニア・クロアチア旅行2013(109)早朝のドブロブニク旧市街その1

旅行11日目(2013年5月19日)

朝7時、宿から徒歩数分の旧港にやって来ました。さすがにこの時間は、開店準備をするお店の人がいるだけで静かです。

今は観光用フェリーが停泊するだけですが、かつてドブロブニクが海洋都市として栄えていた頃は、多くの商船が集まり、積み荷を降ろす人々で賑わっていた場所です。

聖イヴァン要塞に沿って歩いてみましたが、風が強く外洋は波が荒いので飛ばされそう。身の危険を感じて、急いでUターンしました。

次に総督邸の辺りから

プラッツァ通りを散策

昨日、混雑していたのが嘘のように

静まり返っています

犬の散歩に出会ったり

ちょっとグロい噴水も、よく見ると笑えたり

旧市街に宿を取ったからこそ楽しめる雰囲気を堪能しました。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/03/16 20:04 】 | スロヴェニア・クロアチア旅行2013 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スロヴェニア・クロアチア旅行2013(110)早朝のドブロブニク旧市街その2 | ホーム | スロヴェニア・クロアチア旅行2013(108)ドブロブニク 夜の旧市街その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wofo.blog122.fc2.com/tb.php/1001-07d89c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |