イギリス旅行2012(29)バーリング ギャップからセブン シスターズへ

こんな所に住んでみたい

お昼12時、バーリング ギャップ(Birling Gap)から再びバスでセブン シスターズ へ向かいました。

ブライトン行きバスが、毎時13分と43分に出ています

約30分後、前日に下車した「セブン シスターズ カントリー パーク(Exceat park centre)」のひとつ先のバス停「Golden Galleon」で下車。

その近くに、セブンシスターズへのフットパス入口があります

2010年11月に来た時は寒かったけれど、今回は7月なのに夏らしくない涼しさなので心地いい陽気です(2010年ブログ「セブン・シスターズへ その2」参照))。

羊がいっぱい

このフットパスはセブン シスターズの白い岸壁がなかなか見えてこないので、本当にこの道でいいのか不安になります。

2年前に比べると、木が伐採されて見晴らしが少し良くなっていましたが、

目指す岩壁はあそこ

30分も歩けば見えてきます

やったぁ、着いた!

13時

いえいえ、まだこの先があります。あいにく雨がぱらついてきましたが、ここから左手の岸壁に向かう道ではなく、右手の道を登ります。

民家の前の道を通って振り返ると

まさに「セブン・シスターズ(七人姉妹)」!

あの家からは、毎日、この景色が見れるんだな

この家のご主人はこの場所が気に入り、ここに移り住んだとテレビで紹介されていましたが、うらやましい限りです。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/04/17 07:03 】 | イギリス旅行2012年7月 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |