2010年 新年のご挨拶

今年の目標は

2年ほど停滞していた時期が終わり、
今年は変化の年となる

とある占いに書いてあったので、以前、あきらめた夢に向かって軽やかに駆けていきたいなという願いをこめて絵を描いてみました。今年の目標は、

新たな世界へ一歩を踏み出す

ということでしょうか。今ここで具体的には書きませんが、いつか「叶ったよ~」と書けるといいなと思います

早いもので、去年の元旦に「2009年 新年のご挨拶」を書いてからもう1年。
一昨年の元旦に書いた「絵本を作ろう」では、その年の目標を、

うーふーぽーぷーの絵本を作りたい!

と書きましたが、2年経った今も描けていません・・・。

だけど、去年の目標「絵本用のスケッチを描きためる」は、なんとか継続中です。

紙とペンで絵を描いていると、頭の中が真っ白になって、その日1日のストレスも吹っ飛ぶことを発見。

もっとうまくなりたくてペン画教室に通い始め、
新しく童話創作の会にも入会しました。

次から次へと与えられる課題をこなしていると、

私って、才能ないよ

と、壁にぶち当たることはしょっちゅうですが、なんだか昔の自分を取り戻したみたいで楽しいです。

ブログはすっかり書く気力が失せてしまったのですが、書きたい旅ネタがあるので、近いうちにアップしはじめたいと思います。

今年もうーふーぽーぷーたちを
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:絵・イラスト - ジャンル:日記

【2010/01/06 21:34 】 | 作品・ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ