五色沼2009(7) 桧原湖畔探勝路

眺めがもっとよければ

早朝散策から戻ってホテルで朝食後、今度は

「桧原湖畔探勝路」を歩きました。

ホテルから国道459号を歩いて十数分のところにある「長峯舟付」から始まり、桧原湖に沿って白樺舟付へと続く探勝路は、

全長約3.4km。 所要約1時間。

桧原湖畔探勝路

アカマツ林の中を歩きます。

森林浴は気持ちいいけれど、アスファルトじゃなくて舗装してない道だったらいいなと思いました。さらに、

林が邪魔で桧原湖がよく見えな~い。

花も咲いてないし、眺めが単調。

五色沼に比べると、見所までが遠いので飽きてきちゃいました。トレッキング・ガイドさんと一緒のほうが、いろいろ説明してもらえておもしろかったかも。

やっと眺望が開けた~!

桧原湖を見るクマクマウーとチビチビフー

桧原湖を見ながら小休止。さらに歩いていくと、

吊り橋発見!

吊り橋にやってきたクマクマウーとチビチビフー

けっこう揺れますが、もうちょっと高い位置にあると、もっとスリルがあって良かったな~。吊り橋からの眺めも・・・。

紅葉の時期に来たかった。

吊り橋から見た桧原湖

続きは五色沼2009(8)


関連リンク





【2009/10/01 20:00 】 | 国内 一泊二日の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ