香川・高知の旅 2012年(1)おいしいおひつご飯

知人宅を訪ねて

2012年8月30日から3泊4日で香川と高知に行ってきました。

17時25分発のJALで高松へ

シートベルトを締めて
緊張気味のカナベアちゃん

カナベアちゃんはこれまで日帰り旅行1回、国内一泊旅行1回で、飛行機に乗るのは初めてなのです(大きいので、持って行くのが大変なのです…)

アップルジュースにホッと一息

この日は、ここ数日の中でもウッとくるような湿気と熱気でした。

すごい入道雲

しかし、8月はずっと晴天だったのに、この日以降、台風の影響で天気が崩れかけています。

19時、高松で夕食

「イオンモール高松」の中にある「おひつごはん四六時中」というレストランで「海鮮にぎわいおひつごはん」をいただきました。

最初は、そのまま食べる

お次は、薬味をかけて

最後は、特製白だしをかけてお茶漬け

おいしくて満足、満足。そして、この日は高松に住む知人宅に泊まり、翌日は念願のドルフィン・スイムに備えました。


関連リンク




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/09/11 20:05 】 | 国内 二泊以上の旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ