マルタ旅行2009(1)マルタまで23時間 その1

マルタは遠い

2009年11月19日から25日までマルタへ行ってきました。

また海外に行ったの!?

という声が聞こえてきそうですが、いろいろあって勢いで行ってしまいました。さすがに、しばらくは自制しなきゃなと思ってます・・・。

さて、日本からマルタへの直行便はないので、

乗り継ぎ2回、所要23時間以上。

  • 21時55分:エールフランス航空で成田からパリへ
  • 04時25分:パリ着
  • 07時30分:エールフランス航空でパリからローマへ
  • 09時35分:ローマ着
  • 12時05分:アリタリア航空でローマからマルタへ
  • 13時35分:マルタ着

と、かなりの長旅でした。しかも、実際には成田発のエアフラの離陸が遅れ、

1時間も機内待機。

エアフラは、ファーストクラスやビジネスクラスとプレミアムエコノミーには力を入れているようですが、普通のエコノミーの座席は最悪。ボーイング777-300ERの場合は、

座席ピッチは狭い。

背もたれは直角。

リクライニング角度は浅い。

座りづらくてお尻が痛い~~~

そう感じたのは私だけではなく、近くの席のインド系の太ったおばさんなんて、仁王立ちになって前の座席と自分の座席の背もたれをグググーッと両手で押して無理やり倒そうとしていました。

けれど、座席はびくともしない。

パリまで所要14時間30分のところを13時間25分で飛んで、ほぼ定刻に到着しましたが、しんどかったです(--)。




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/01/14 12:01 】 | マルタ旅行2009 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ