1.台北旅行に出発

それは突然やってきた

台北往復航空券が1万円!

先月、年末年始の休み明けに某旅行予約サイトからバーゲンメールが届きました。

燃油チャージなど加えると合計29000円。

年末年始休みの出発時より安くなってる。しかも連休中の出発に空席あり。有休を2日プラスすれば3泊4日の旅ができる・・・ということで、

思わず衝動買いしちゃいました!

こんなに突然、海外旅行行きを決めたのは初めて。あまりに突飛な行動に我ながら自分で自分に呆れましたが、その6日後の2009年1月11日から14日まで台湾に行ってしまいました。

ずっと気になっていた台湾

龍の口が入口で、虎の口が出口

龍虎塔のミニチュア

去年、東武ワールドスクエアでこの「龍虎塔」のミニチュアを見て以来、気になっていた台湾。

龍の口から入って、虎の口から出ると、これまでの悪い行いがなかったことになるとか。龍や虎というと風水が関係しているのか。おもしろい。実物を見てみたいと思って調べたら、台湾南部の高雄にあり、

風水的にもとても良い場所

なんだそうです。ところが、私が行った時はあいにく湖の水を抜いて工事中だというので行くのをあきらめ、台北だけを回りました。残念・・・。


関連リンク




【2009/02/06 06:30 】 | 台北旅行2009 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ